「12月1日・2日の地域活性化プロジェクト・三重は、多くの方にご参加頂き盛況のうちに終了することができました。

ご参加・ご協力頂いた皆様、心より感謝申し上げます。

来年も何とか3人のスケジュールを合わせて、このプロジェクトイベントを開催したいと考えております。

私自身の今年は、復帰1年目と言うことで不安と期待の入り交じった複雑な気持ちでスタートいたしました。

しかし、全豪オープンで1回戦を勝ちきることが出来た時、ようやくこの世界に戻って来れた喜びと、

必ず元のステージに戻れると言う自信が生まれました。

全仏でその自信がより確かなものとなり、全米ではあこがれのフェデラーとの試合を通じて、
これからの自分に足らないものは何かを知ることが出来ました。

そのおかげで、9月の深圳ATP250でツアー初優勝をすることが出来たのだと思います。

まだ自分が目指すステージへのスタートラインに立っただけですが、昨年の苦しい時期を考えると、
良い1年だったと心からそう思います。

最後になりましたが、今年1年応援して頂き誠にありがとうございました。

皆様の応援のおかげで何度も勇気づけられ、ここまで戻って来ることが出来ました。

来年は、真価が問われる勝負の年となります。

今まで以上に厳しい戦いが続くと思いますが、50位以内を目標に一生懸命努力いたしますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

西岡良仁